hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

アプリ紹介(Study Plus)

ハロー\(^o^)/

 

誘惑にすぐ負けてしまいますが、FP 3級の勉強は牛歩ながら進めてます。

 

Study Plusというアプリに登録し、下の写真のように勉強してます。

 

f:id:hozehoze:20220726122321j:image

 

まあ、1日15分でも30分でもしていると、今までゼロだったし。と自分を褒めたくなる(甘い!)

一方で、こんな私にイイネしてくださる方いますが、その方は、1日1時間半勉強していて頭が下がります。

 

会社では、

子供を早く寝かせてゲームするんだ

とか

疲れているから子供と一緒に寝てしまう

とか同僚から聞きますが、このアプリで教材検索すると、たくさん勉強している人がたくさんいて、自分も頑張らなくてはなと思えるので、入れて良かったです。

 

子供に勉強教えたり、本読んだりするのも大切ですが、自分も負けず劣らず勉強したいものです。

 

妻にも負担かけないようなるべく家事をして、早く終わったら勉強みたいな。それが理想です。

 

朝も15分勉強するんだ!と早起きしても、2歳児に抱っこをせがまれ出来ない日々。。。まあ、それもあと数年したら来てもくれなくなるので、今のうちに楽しみます笑

 

と言って、六本木サディスティックナイトは欠かさずやっているんですけどね。。。

 

ではまた*\(^o^)/*