hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

金のフレーズのアプリを買ってみた(résumé)

ハロー\(^o^)/

 

金のフレーズを10周したものの、

このページはこれだよね

的な暗記も入っている上に、

和訳から英単語を想像するという、

TOEICとは逆の頭の使い方(英語の問題を頭で日本語で解釈)になるのが良くないなと思ってました。

 

金フレ唯一の弱点。

英単語からの和訳で赤シートで隠せない!

 

逆にそれ以外弱点見当たりませんが( ˘ω˘ )

 

 

 

さて、アプリを買ってランダムでテスト

(和訳から英語答えてますが^ ^)

 

f:id:hozehoze:20231112142757j:image

 

なんと履歴書を英訳しろという問題で、

resume

を打ったら、

résumé

が正解と出ました。

 

はぁ????

ですよ。

 

こんなの打てるわけないやろ!!!

と思って調べたら、eを長押しすると出るそうです。

 

f:id:hozehoze:20231112142913j:image

 

困っていた方は是非試してみてください!

それではまた*\(^o^)/*