hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

幼稚園児とオセロ対決

ハロー\(^o^)/

 

子供(年長)にオセロしよー!

と頼まれました。

 

幼稚園の年中さんはなかなかゲームを楽しむのが難しいものの年長さんになると、人生ゲーム出来るわ、UNO出来るわ、オセロ出来るわで成長を感じます。

 

先生に勝ったんだよー

ママに勝ったんだよー

 

と言われたので、どれどれ。

大した事ないなとか子供にへらず口叩かれながら、瞬間本気を出した所、2つの角を得る。

 

ほぼ勝ち確定。

 

その後は寝技のように、相手に石を置かせず、

全てが自分の黒石に。

 

本気出しすぎて申し訳無かったけど、

数十年ぶりにオセロやると楽しいなと思いました。

 

アタック25の、オセロのようなパネル取りで脳が鍛えられていたのか、

意外に自分がオセロ出来て驚きました。

 

次回は手加減しよう。

でも、手加減しすぎると、調子に乗るからなー

 

子育てむずかし

 

それではまた*\(^o^)/*