hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

FP2級申し込み

ハロー\(^o^)/

 

悩みに悩み、FP2級に申し込みました。

 

手数料込みで、11,855円の受験料。

仕事が忙しかった時期と家族のインフルエンザで計算よりも少し進捗が悪い。

 

今不動産分野(E分野、5章目)で、

残り1分野を今月中に仕上げればギリギリ間に合うかなぁと思い、申し込み期日(明日)までギリギリ悩んだ末、申し込むことにしました。

 

最近のAI革命を見ていたり、

この資格の取得メリット(その業界で無いと給料upとは無縁)考えると、

正直、受けなくてもいい気はしましたが、

とりあえずやり切ることが重要かなと思い、マインド強化のために受けます!

*1級受験は実務経験いるため、一般人は2級が最後です。

 

よし!がんばるぞー*\(^o^)/*

一発合格目指すぞ!

 

なお、3級取ると、ハードルが格段に下がります。新規の話があまり無いので、深掘りするだけなのですが、

専門ワードも目や耳が慣れていると、こうも勉強へのハードルが下がるのか!と驚きました。

 

そういう意味では、聞き流しの学習って有効なんだろうなと思いましたね。

 

5月28日。

マスク無しで受験出来そうだし、気合い入れていこう!

 

それではまた\(^o^)/