hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

朝来てメモ 帰る前にメモ

ハロー\(^o^)/

 

久しぶりに、今週のお題「メモ」。

 

私は高橋の手帳に忘れてはいけないことをメモするようにしてます。

しかし、絶対に今週中にやろう!と意識したいものは、電子メモに追いメモします。

 


 

子供の絵を描くおもちゃみたいなもので、

ボタンを押すと画面の字は全て消えます。

後ろのロックボタンつけておけば、ボタンを押しても消えなく出来ます。

 

もっとハイエンドなもの買えば、Wi-Fi通じて、携帯とかパソコンに送れるらしいですが、

会社で使っているので、このレベルでコスパ十分です。

 

商品紹介はさておき、

どのような形でも、今日・今週絶対に何をやるべきなのか?

そして、明日はどの手順でやるべきかをメモに残しておくと、仕事が捗るのでオススメです。

 

最近、今日中にすべき仕事の手順を電子メモに書いてパソコンに立てかけていたら、

上司が通りかかった時にきちんとお願いが伝わっていて良かったと安心したようです。

すごい副次効果です笑

 

この電子メモは、扁桃腺手術した際、筆談用に買ったのですが、割と便利でしたね。

扁桃腺手術しても声出ましたけど。。。

 

それではまた\(^o^)/