hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

朝食

ハロー\(^o^)/

 

朝、6時に目が覚めてリビングでhozehozeしてたら、子供に起きろー!と言われる^ ^

ママはまだ寝ているから、寝させておいてって。優しいな笑

 

洗濯物畳んで荷物片付けていたらご飯作れと言われたので、

go_go_conyさんのジャガイモのガレットに挑戦

https://cookpad.com/recipe/7271460

 

f:id:hozehoze:20220813103437j:image

 

右下の写真ですが、クックパッドのように上手くいきませんでした。いや、料理が凄く下手なので(大学1,2年の時だけやってた)仕方ないんですけどね。

 

でも、子供たちは美味しいよ!おかわり!と言ってくれた・・・泣けるヽ(´▽`)/

 

妻は日々の仕事の疲れでゆっくり休んでいましたが、妻がいないと子供が何が好きで何が嫌いなのかはっきり覚えていないことが判明。

 

君がいないと何にも
できないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど
紅茶のありかがわからない

 

槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』の一節状態です笑笑

 

苦手でも、たまにはしておかないとダメだなと思った今日この頃でした。

 

仙台にいたので(関係ない?)、こうちゃんの料理本を未だに重宝してます。

 


 

 

昔すぎてもう売ってないんですね笑

 


 

麺料理が多いのは少し難点ですが、

ろこさんのコンテナご飯は料理嫌いな人にオススメです。

 

たまに、ジップロックコンテナに具材入れて作ります。理想は土日に平日分のおかずをこれで作ると良いんですけどね。料理があまり好きでないので出来ていないのが実情です。

 

ごくたまには料理しても良いなと思いました^ ^

子供に感謝。

 

その後、食器洗って外に出て窓拭いたら3分で汗が!

皆さん、暑いので今日も熱中症に気をつけましょう!!

 

それではまた*\(^o^)/*