hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

MOW

ハロー\(^o^)/

 

連日暑いですね。

もう40℃なのではないか?と思うくらい暑いです。

 

最近は多様性を認める社会という事で、男性が日傘をさしても良い社会だと私は思ってますし、自分もそう思われるような社会になって欲しいものです。

 

大学時代、サンキストのオレンジジュース飲んでいた時に後輩に、

『先輩はどうせそれが美味しいと思い込んで飲んでいるだけで、SEIYUのPBでも分からないだろうに』と言ってきて、飲み比べ大会をしたことがあります。

 

結果は惨敗。PBとサンキストの味の差は分かりませんでした。

 

結婚しても何回か妻と同系列の食品の食べ比べしますが、

豆腐→意外に分かる

アイス→分かる時が多い

飲み物(ジュース)→分からない

日本酒→分からない

ビール→発泡酒や第3のビール、ノンアルコールすら分からない時も

という事で、結構分からないものです。

 

これでも身近な人の中では分かる方なのですが(母集団のレベル低め?)、

バニラアイスでは、MOWが美味しいですね。

 


 

 

楽天で調べたら高かったです笑

安いスーパーなら、18個で2,000円はしないですね。昨今の値上げで、税抜98→108円になりましたが、まだコスパ良いと思います。

 

冗談抜きでハーゲンダッツと同時に出すと分からなかったりしますよ。

爽は色が違うので、分かります。

レディーボーデンも何となく味で分かるのですが、MOW、牧場しぼりは安いのにハーゲンダッツ並みの味を出します(最近牧場しぼりの抹茶味があり、美味しいのですが、私はやはりMOW派です)。

 

ハーゲンダッツのバニラアイスに使われる牛乳は、北海道浜中町産なので、そこの牛乳使って、日本産のバニラアイスメーカー作っていれば、日本メーカーが1番美味しいバニラアイス作ったと思うのですが。。。勿体ないです。

 

MOW食べて寝よっと!

それではまた*\(^o^)/*