hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

春はあけぼの 夏はかき氷

ハロー\(^o^)/

 

今年の夏も暑くて、やる気がしない毎日が続きます。アイスクリームを食べると瞬間元気になりますが、やはりかき氷です。

食べた後も体が涼しく快適に過ごせます。

 

スーパーで抹茶かき氷を中心に探すのですが、なかなか好きなものに当たらず、今日はシャトレーゼに行きました。

 

https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request?product_id=999814&category_id=46&_ga=2.87311838.758506868.1659768707-2085010550.1659768707&scrollPosition=11664

 

一部のアイスですが、4個買うと、1個あたり10円安くなる価格設定です。このかき氷だけ、4個入りを買ってしまいました笑

 

時折、ものすごく美味しいアイスがありますが、これは想像通りの味でした^ ^

 

ちなみに、実際は写真と少し違います。

最初は抹茶のかき氷のみ。

あれ?小豆はどこにあったのか?と最後まで食べると、底に固いたくさんの小豆が待ってます。

 

小豆と抹茶のかき氷が適度に混合出来ると良いですが、市販の氷菓にそれを求めるのは酷ですね。

 

小豆の量に対して、この値段は安いと思います。そういう点ではオススメです^ ^

 

シャトレーゼと言うと、チョコバッキーが人気ですが、今日はいろいろな種類のアイス買ったので、驚くほど美味しいものあれば、また書きます。

 

夏バテにならないよう頑張りましょう!

 

それではまた*\(^o^)/*