hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

センター試験で人生最大のピンチ!(トイレ)

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

ハロー\(^o^)/

 

今は大学入学共通テストに名前が変わりましたが、私の人生最大のピンチはセンター試験で起こりました。

 

初日の1番最初の科目の前にトイレに行きたくなりました。

 

『トイレはこちら』と段ボールに書いてあり、入って、

『壁がピンクだな。斬新だな』

『個室ばかりだ。大学ってすごいな』

と思いました。

 

トイレから出てきて、清掃員さんがジロジロ見て来たので、何かあったのかな?と思いましたが、

 

そう。そこは女子トイレだったのです!

本当にごめんなさい!!と心から思いました。

 

たしか、1科目目は歴史にして、動揺してボロボロだった気が。2科目目は公民でそこそこ、3科目目の国語もボロボロ。

それで吹っ切れて、最終科目の英語は何とかなったという記憶があります。

 

もう15年以上前なので、お許しください笑

 

調べてみたところ、

建造物侵入罪(刑法130条)でも、間違えて入った場合は罪に問われないみたいですね。良かった^ ^

盗撮目的とかあると、

建造物侵入罪か迷惑防止条例違反に問われるようですね。

 

たしか、東京理科大で受験し、

当時、音姫(トイレで用を足しているのが分からないように、水を流した音を機械的に出してくれるやつ)が流行り始めた時期で、この大学はプライバシーに気を遣っているのかなと思った記憶すらありますが、あれから、男子トイレか女子トイレか入念に確認して入るようになりました笑

初日の社会1科目目は受験生少ないので、受験生(特に女性)に会わなかったことだけが救いでした。

 

今やったら、よりマズイので今後も気をつけます!

 

それではまた*\(^o^)/*