hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

掃除機

ハロー\(^o^)/

 

一気に冬になったような寒さです。

半袖で職場に行ったら元気だな!と言われました^ ^

現場にたくさん行くため、早歩きすると暑くなりますからね。軽い方がラクです。

 

さて、軽いと言えば掃除機の話を今日は書きます。ウチにはルンバe5があり、週3回くらいはルンバさんに掃除をお願いするのですが、子供が散らかすゴミや埃は別途掃除機を使ってます。

 

最初はキャニスター型の掃除機を使っており、

コードレスクリーナーなんてすぐバッテリーがへたるか、吸引力がすぐに落ちるだろうという先入観があったため、つい最近までコードレスクリーナーの検討をしませんでした。

 

それが、ダイソンの掃除機を見て一変。

1時間近く持つバッテリーに、優れた吸引力、ゴミが捨てやすいサイクロン。

 

そうして色々調べていく中で、ダイソンより廉価でしかも使いやすそうな掃除機を見つけ、買いました。

 

日立のパワかるスティックです。

 


 

自走式で、掃除機動かすとズンズン進んでいってくれます。先端に緑色のLEDがついており、ゴミが視認しやすいです。そして吸引力。ダイソンに引けを取りません。

 

ダイソンに負けている所は、

バッテリー残時間が分からない

ダストボックスのプラスチックが弱いみたいで、先日妻が綺麗に掃除しようとしたら、割れました・・・

くらいで、ゴミが視認しやすいことと、ゴミが捨てやすいことはむしろ勝っている気がします。これは本当にオススメです。

 

1回の充電で、40-60分位持ちます。家がそんなに広くないため、1週間に1回充電するか否かです。

家電量販店に行く機会あれば、店頭で是非手に取ってみてください。

 

それではまた*\(^o^)/*