hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

るるぶ

ハロー\(^o^)/

 

旅行雑誌で誰もがお世話になる『るるぶ

なんでこの名前なのだろう?と思ったら、

見『る』

食べ『る』

遊『ぶ』

の文字を取っているらしいですね。

 

と言うのは知っていましたが、

あまおう(苺)も同じ感じだとは知りませんでした。

 

『あ』かい

『ま』るい

『お』おきい

『う』まい

から来ているようです。

 

甘い王様とかから来ているかと思ってましたが、頭文字をまとめた食べ物見たいです。

 

あまおう。美味しいですよね。

確かに大きくて美味い。でも丸いかな?

 

それではまた*\(^o^)/*