hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

AirPods Proが拗ねている・・・鞍替えするぞ!

ハロー\(^o^)/

 

いつぞやからか、

AirPods Pro(第二世代)のライトニング充電箇所にまつ毛が入っていて、

(何回か落としているからかもしれませんが)充電時、反応しなくなってきました。

ティッシュの先を細くして掃除したらまつ毛は取れましたが昨日も反応なし。

 

2023年の3月に購入して、まだ10ヶ月。

一応保証範囲内と思い、調べてみたもののどうもApple Storeで修理すると、

15000円近く払いそうな予感。

 

ワイヤレス充電も出来る機種だなぁとAnker製充電器で確認したところ、

当たり判定が良いところは反応。

しかし、41%充電したところでストップ。。。

 

このストレスは耐えられんなぁと思い、新規購入することも考えましたが、

急速充電器のAnkerライトニングをダメもとでつけたら、

今日は満タンまで充電できました(^^)

Qi充電で何か変わった?

 

とは言え、、、近いうちに故障しそうな予感です。

明日のAmazon初売りセールは、期待できませんが、

正規のAppleからTypeC給電のAirPods Pro(第二世代)をもう一つ近いうちに購入しようと思います。

 

前回は、Yahoo!ショッピングで購入し、

Apple製の正規品なのは間違いなさそうですが、

良い製品なので、Valueを信じてAppleから買いたくなりました。

 

ValueとPriceとありますが、

これにいくら払えるか?と聞かれ、

Value(例:10万円) > Price(例:4万円)であれば、”買い”だと思います。

 

私は今のカントリーマアムには、200円払うことすら躊躇しますが、

AirPods Pro(第二世代)は、10万円払っても後悔はしないと思います。

 

家事しながらストレスなく勉強できる機会を与えてくれるという点では、

これほど素晴らしいアイテムは無いです。

外部音取り込みがスムーズに出来ますし、

イヤホン側で音量調整可能。

さらには、一時停止、次の曲(動画)、前の曲(動画)までイヤホンで全て出来ます。

 

”キャニスター型”のコードあり掃除機からコードレス掃除機に変わったように、

有線のイヤホンからBluetooth接続でイヤホンから全て操れる時代へ。

 

この技術は10万円でも安いと思います。Apple素晴らしい!

 

電子書籍リーダー(1年に3冊以下 → 18冊と読む量増えた)も良かったですが、

スキマ時間をうまく活用できるものあれば今年も買っていきたいです。

 

プライムセールまでもってくれるか、、、乞うご期待!

 

それではまた\(^o^)/