hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

家系ラーメン

ハロー\(^o^)/

 

一人の時間ができると、大概ラーメンを食べに行きます。

今日は休日でしたが、1人の時間が出来たので、魂心家へ。

 

チェーン店の家系ラーメンですが、私は好きです。

醤油味の魂心家ラーメンを頼みました。

1番のおすすめは海苔にスープを染み込ませて、ご飯をくるんで食べる海苔ご飯!!

 

これはマジで美味い!

 

家系ラーメンも美味しいですが、

スープを染み込ませた海苔ご飯。

 

これはマジで美味い!(2回目)

 

家系ラーメンの名前の由来は、横浜の吉村家を源流とする、濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルのことを言うらしいですが、そんなことはどうでもよい。

 

海苔に家系豚骨醤油スープを染み込ませた・・・略

 

是非ご賞味ください。

これがマズイなら、私が直接謝罪しに行っても良いレベルです。これだけで店を開けると思うくらいです。

 

そういえば、5年前くらいに家系ラーメンの総本山 吉村家に行きましたが、帰りにバナナもらえたのは何故なのだろう。。。

と今日は家系ラーメンが頭から離れませんでした。

 

それではまた*\(^o^)/*