hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

社会保険

ハロー\(^o^)/

 

FP3級の勉強をしていると、

中高齢寡婦加算とか、加給年金とか、第〇種〜とか小規模企業共済等掛金控除とか難解単語が多すぎてオーノー(^^;;

となりますが、ほんださんのFP動画(YouTube)を見るとスッキリと頭に入ります。

 

年齢のせいか、理解したことはよく頭に残っているのですが、気合で暗記したものはどんどん忘れていきます。

 

急がば回れという事で、洗濯物干したり畳んだりする時に、ほんださんの動画見ながら1日15〜20分勉強すると、妻も喜び、私も喜び一石二鳥です。

 

FPに合格出来たら勉強法書きます。

合格しないことには何も参考にならないと思うので。。。

3周目に入りましたが、だいぶ馴染んできました。

 

頑張るぞー!(・∀・)

↑ 1日平均20分しかしてない

 

それではまた*\(^o^)/*