hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

FP 3級 1周

ハロー\(^o^)/

 

新型コロナ感染した(月曜日)週は4日間寝込んでいたのですが、残りの3日で累計6時間43分(7月18日から勉強再開してから、最も多い)勉強出来ました。

 

家族みんな家にいて暇なので、勉強時間確保出来てますね。子供がワイワイしている間は勉強出来ないですが、家にいる時間が長すぎますからね。。。

 

そうこうしているうちに、FP 3級の参考書と問題集を1周しました。昨日から2周目に入りました。まさかここまで勉強を継続出来るとは思っていなかったため、次回の受験は1月末笑

 

試験勉強って直前やった方が効率良いんですけどね^ ^

 

そこで、まだまだ時間があるので、2級の参考書と問題集を買いました^ ^

 

FPは2級も3級も学習要領は似ているので、2級を勉強して、3級のマルバツ問題も選択問題も全て筆記で解けるようにしようと思います。

 


 

 


 

 

上記の2冊で勉強しています。

参考書・問題集自体はこれがお薦めですが、

YouTubeの東大FP ほんださんのチャンネルが非常におススメです。

 

その勉強方が良いと確信したら今後、紹介しますが、

ほんださんの講義聴く→参考書読む→問題集解く

の順で今勉強していますが、理解度が段違いです。3級だけなら爆速講義6-7時間聞くだけですし、2級用の講義は36時間。

 

子供を寝かしつけながら動画見ればいいので、これは画期的!2級まで来年中に取ります!

* FP 2級も3級と同じ出版社の参考書・問題集買いました^ ^

 

それではまた*\(^o^)/*