hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

FP3級の学習継続

ハロー\(^o^)/

 

毎日10-30分しか勉強しませんが、

7月末からコツコツ続けていたら、総計49時間もの勉強時間になりました。

 

意外にコツコツ学習もバカになりませんね。

 


 

 


 

上記2冊がそれぞれ2周終わり、今日から3周目です。

 

初めは勉強続くかなーと思ってましたが、

Study Plusというアプリで勉強続けていると、皆さんからイイねされたりして、頑張れます。

 

えっ?1日3時間コンスタントに勉強している人いる。凄っ!と思っていたものの、

試験終わると一切更新ない人もいます笑

 

でも、日本国内には大人になっても目標定めて勉強している人がこんなにいるんだなと思いました。このアプリ、意外にオススメな所はその分野で売れている参考書、よく見られているYouTubeが肌感覚で分かります。

 

ほんださんという東大卒のFP YouTuberいますが、その方の爆速講義聞いてから、上記2冊を勉強すると格段に定着します。

 

SONYのワイヤレスヘッドホンで家の勉強してますが、会社でも勉強出来るように、そろそろビクターのワイヤレスヘッドホン買おうかなと思うくらいです。

 

金融リテラシー上がると経済ニュースとかよく分かりますし、おじいちゃん、おばあちゃん世代とも普通に年金の話とか出来て楽しいです。

 

毎日面倒ですが、これからも続けたいと思います。妻には勉強する時間作ってもらって感謝、感謝です。

 

試験は1月なので、飽きたら2級向けの勉強始めます笑

 

それではまた*\(^o^)/*