hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

幼児教育

ハロー\(^o^)/

 

世の4,5歳は、文字が書けたり、計算が出来たりしているのに、私の子はYouTubeにハマってなかなか言うことも聞かず勉強しないので、

ワークを1枚やったら、15分知育ゲームをiPadでさせることにしました。

 

ワークやりたい!と珍しく言い、

アプリで楽しく学んでいたものの、15分経って終了と言うと号泣。

 

(´-`).。oO  思ってたんと違う

 

まあ、継続は力なりなので、やってみよう。

 

そのために買ったiPad

高い買い物だったけど、上手く使われますように。。。

 


 

 

円安で5万円近くしましたけど、それだけの価値はある機械ですね。

 

勉強はさておき、コマ回しやプラレールで線路組むのは上手になりました。好きこそものの上手なれです。読み書き計算出来たらあとは好きなことさせてあげたいなと思う今日この頃でした。

 

それではまた*\(^o^)/*