hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

スターバックスエスプレッソロースト(ネスプレッソ)

ハロー\(^o^)/

 

ネスプレッソのイニッシア購入後、コーヒーを飲みまくってます。

いや、本当に美味しいです。

 

気が付いたらコーヒー淹れてます。

 

気が付いたら19種類家に揃えてました^ ^

 

今日紹介するのは、スターバックスエスプレッソロースト。

ダークローストと呼ばれる深煎りのコーヒーです。

 

スターバックスエスプレッソベースはこのエスプレッソローストみたいですね。

 

お味ですが、

深めのコクがあり、コーヒー豆を齧ったのかと錯覚するくらいの煎った苦みが口の中で広がるのですが、その後はカラメルの濃い濃厚なコクと豊潤なアロマに鼻腔がやられる印象です。

 

これは美味い。

 

勿体無いですが、エスプレッソで飲むのがやはり美味しいですね。

アメリカーノにしても、市販のブラックよりは濃い味で十分美味しいですが、エスプレッソで深煎りは飲むのが良いですね。

 


 

 

スターバックス店頭でエスプレッソ飲んだことないですが(350円、3口は耐えられない)、

100円以下のネスプレッソであれば、気持ちよく飲めます。

 

いやーネスプレッソサイコー!

 

今日は日本代表対ドイツ代表戦観戦のため、目をギラギラさせて、応援します。

 

それではまた*\(^o^)/*