hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

完全メシを食すーカレーメシ編

ハロー\(^o^)/

 

日清食品が提供している「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」味を食べました。

 

 

☆ 下記、日清食品HPより

 

「完全メシ」は、栄養素のエグみや苦みを感じることなくおいしく食べられるようにする「おいしさの再現技術」、少量の塩でもおいしく感じられるようにする「減塩技術」、米本来のおいしさはそのままに栄養摂取も可能にした「米の加工技術」、麺の中心層の一部に栄養素を配合した「三層麺製法技術」、肉本来のおいしさはそのままに大豆たん白や野菜などを混ぜてフリーズドライした「肉の加工技術」など、弊社の最新フードテクノロジーを駆使することで、33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現しています。

 

まあ、ざっくり言うと、

【栄養バランスを考えた即席カップ食品】

ということだと思います。

 

スーパーで買ったので、400円くらいしたのですが、大満足^^

玉ねぎの甘みが感じられますし、

謎肉を想起する、肉感。

そして、オイルがいい感じにカレーの味を引き立て、

ベースは喉が少しヒリヒリするピリ辛

 

うん、ちょうどいい。

 

米も噛みやすいですし、5分なら十分待てますし。

想像以上に良かったです。

 

ただ、これだけだとお腹が空きます。

太りたくないけどカップラーメンでは栄養が。。。

そこそこ美味しいものを食べたい!というときに良いか。

 

カップラーメン(カップ飯?)なのに、健康的に。という背反する事象にチャレンジするのが面白いですね。

 

ご馳走様でした。

 

ところで普通のカレーメシを食べたことがないのですが、

カレーメシってもしかして美味しい??

 

今度買って比較してみようと思います!

 

それではまた\(^o^)/