hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

悪夢(新型コロナウイルス感染 3日目)

ハロー\(^o^)/

 

【登場人物】

Hozehoze(私、以下 H)

フッチー(以下、F)

中川さん

 

卒業した大学の研究室にて、先日飲み会をしました。

H 『コロナ禍って大変だよね。企業はしっかりと売り上げ上げられるよう貢献するのは、いつの時代も一緒だと思うけど、大学って学会も結構今はオンラインで大変なんじゃない』

 

F 『国内学会はオンラインばかりだからさ。せっかく成果上げても、スクショとか撮られたら怖いし、出すデータも吟味するよね。感染予防対策取れとか言われるけど、マスクはするけど、白衣も洗わないしさ。早く成果上げないと、助教から上がれないかも?と思うとプレッシャー感じるよ』

 

H 『会社にもよるだろうけど、その点、年功序列型の会社は、部の方針、課の方針にしっかり従って、余った時間で自分の仕事出来ると楽しいことあるよ。』

 

F 『お前も変わったよなー。昔はアカデミックにいたいのに、無理やり企業に勤めたのになー。俺も企業勤めの方が良かったかなぁ』

 

H 『転職したければ、推薦しておくよ笑

部活の友人も言っていたけど、どこも人手不足らしいよ。ところで、この机、文房具屋さんみたいだね』

 

勝手に机を開ける。

MONO, Air-in, ステッドラーなど各3個、

フリクションボール全色、

パーカーやモンブランの万年筆が整然と並べてある。

 

F 『ああ、中川さんの机だなそこ。あの人、文房具へのこだわり強くてさ、何かオススメないか聞くと、文房具くれるんだけどさ・・・』

 

H 『へぇー。このアルミ製の18cm定規いいなー。中見てみようかな。15cmだと足りないんだけど、30cmだと胸ポケットから出た分で怪我しそうだしなー』

 

ペリペリ。袋をきれいに開けようとするも、破れてしまう。

 

H 『黒地にキラキラした定規か。オシャレだな。アルミ製なのに、黒色って凄いね。しかし18cm定規にしては重たいな。アルミ製なのに。』

 

F 『あっ!それはやばいぞ。中川さん、この前ディズニーランドに行ってきて、2021年限定品とか言ってたやつじゃない』

 

定規をひっくり返すと、ミッキーマウスがミニーマウスにプロポーズしている絵が。

そして、袋には5300が四角く囲われている。

 

H 『5、5,300円??これ、本当のダイヤモンド?確かにダイヤモンドの粉末みたいにしているからあり得る。。。とかどうでも良くて、やばいもの開けちゃったな。。。』

 

F 『許可なく、明けたら中川さんメチャクチャキレるぞ』

 

H 『ヤフオクで調べると、20,000円〜??。中川さんいついるかな?』

 

F 『海外学会行ってるから、来週かな?』

 

H 『大体、5,300円ってなんだ?消費税入れて5,830円。ご破産?やめてくれー。ゴホゴホ。ゴホゴホ。』

 

F 『おい、大丈夫かー』

 

ゴホゴホ。ゴホゴホ。

新型コロナウイルスの症状により、咳が出て悪夢から目が覚めたのでした。

 

以上の話は全てフィクションです。

飲み会は行ってないですし、5,300円は本当に夢に出てきました。消費税入れた件は後付けです。

 

早く治ってほしい新型コロナウイルス感染症

下の子と私は咳してますが平熱に。

妻と上の子は改善しました!

 

それではまた*\(^o^)/*