hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

大学時代の思い出

今週のお題「キャンプ」

 

ハロー\(^o^)/

大学時代登山好きな子がいて、登山の前泊でキャンプしました^ ^

 

金曜日の夜に研究室を出て、隣県岩手県へ(当時は宮城県にいた)。

岩手山だったと思いますが、近場のキャンプサイト調べて、mont-bellのテントを立てました。

 

虫もいましたが、空腹の中、登山用のガスバーナーでお湯を沸かし、食べたカップラーメンは美味しかったです。

 

公衆トイレはありましたが、頻繁に行くのも嫌なので、水分補給は最低限にしてすぐ眠ったのも良い記憶です。

 

朝は日光が眩しく、鳥のさえずりで気持ちよく起床し、無事岩手山も頂上まで登った後、下山、温泉に行き、疲れを癒して帰りました。

 

山頂のコーヒーも美味しいですが、キャンプのカップラーメンも美味しかったなぁ。。。

人なのか環境なのか分かりませんが、良い思い出です。後輩に誘ってもらって今でも感謝。

 

それではまた*\(^o^)/*