hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

止めるべきか応援するべきか

ハロー\(^o^)/

 

今日は涼しく、晴れたので公園に行ってきました。その公園は遊具だけでなく、どんぐりがたくさん落ちているので木の実採集がてら、行きました。

 

コロナ禍でアウトドアが流行ったためか、最近はポップアップテントやバギーをたくさん見ます。私も昨年、家族でこういうのできたらいいなーと思い、買ってしまいましたが、今日はまさにそれが出来てよかったです^ ^

 

普段子供たちは保育園で遊具を用いて遊んでいるからか、知らぬ間に色々なことが出来るようになってました。

 

上の子はターザンロープが昨年は出来ず、悔しがっていたのですが、スイスイ登っていきますし、下の子は滑り台滑ると頭が必ず滑り台に当たり、泣いていたのですが、今日は頭が倒れず最後まで滑り何回もやってました^ ^

多少危険でも止めるのを我慢して応援してましたが、子供は予想を超えて頑張れるものです。

 

どんぐり拾いも楽しんでいましたが、トチの実の方が大物感あったのか、取っては見せに来てくれました。

 

たくさん走って体を動かしはしゃいで、帰り道。車の中では爆睡笑

 

昔、私も後先考えず車の中でよく寝ましたが、大人になると帰り道の安全運転のために余力残さないとな。と少しセーブしてしまいます笑

 

両親がそういうこと考えていたと思うと、感謝だなぁと思う今日この頃でした。

 

今日はYahoo!ショッピングでPayPay祭りありましたが、まだまだたくさん買いたいものがあったもののもう疲れたので志半ばで寝ます。

 

それではまた*\(^o^)/*