hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

世論調査

ハロー\(^o^)/

 

非通知設定で世論調査が来ました。

新聞社がRDD方式で、政治に対しての情報を集めているか詐欺かどちらかです。

 

まずは、郵便番号が聞かれます。

正確に答えるのもなーといつも思い、同じ県の適当な郵便番号選んでます。

質問は

衆議院が解散したら選挙に行くか?

・岸田首相を支持しているか?(している、どちらかと言えばしている、どちらかと言えばしていない、していない)

・投票するならどこに投票するのか?

(自民・公明、立憲民主・共産、それ以外の3択)

・支持政党を教えてください

 

最後に性別と年代。

→適当に答える

 

これで終了です。と勝手に切れる。

 

こういう内容でした。

一般的に内閣府がやる調査は対面です。

新聞社がしている調査か詐欺ですが、最近のアンケート内容書きたかったので、最後まで聞いてしまいました。

 

皆様はすぐに切りましょう!

 

岸田首相の支持率下がってますが、解散するのでしょうか。。。あと3年は政権的には運営しやすいはずなのですが。。。

 

それではまた*\(^o^)/*