hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

わたしは元ランナー

ハロー\(^o^)/

 

今週のお題「わたしは○○ナー」の時間です。

 

ハーフマラソンは10回以上、フルマラソンは3回、100kmマラソンを1回走ったことがあります。

 

きっかけは就職面接で、ストレスが溜まった時の解消法を聞かれ、少し走る事です!と言ったら、とてもいいね!と言われ、そのまま内定貰えたことから、

あれ?体力無かったらカッコ悪いなと後輩に相談

→一緒に登山行くためにマラソン始めればいいじゃないですか!と後輩に言われる

→10kmマラソンを目標に走る

ハーフマラソンを目標に走る

→大学卒業の年に、100kmマラソンを思い出に残すために走ろうと言われ走る

→フルマラソンを走る

こんな感じです。

 

100kmマラソンですが、朝3時起き、5時スタートの伊南川ウルトラ遠足というイベントに参加しました。

前日は台風でどうなるかと思ったのですが、

当日は小雨スタート、後半に晴れという事で、雨対策しながら半分走った段階で服と靴をフルモデルチェンジして何とか走りました。

 

標高差1600mあり、途中に温泉とかもあるのですが、兎にも角にも、5kmおきの休憩地点で村の人から声かけてもらったり、フルーツやジュースやお菓子もらえるのが本当に嬉しかったですね。

 

また走りたいなと思います。

フルマラソンつくばマラソンですら、30km辺りからガクッときてしまったので、いずれもっと練習してまたチャレンジしたいなと思います。

 

ハーフマラソンは1時間40分切ってましたが、フルマラソンはサブ4達成したことが無いです。。。

 

子供産まれてから走ってないので、もう少ししたら再開します。

 

それではまた*\(^o^)/*