hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

The Second 〜ハンパねぇ〜

ハロー\(^o^)/

 

今年の5月に、結成16年以上の漫才グランプリ、The Second (決勝が5月)が開催されるようです。

 

https://www.fujitv.co.jp/the-second/

 

The Manzai等で大御所の漫才は見ることできますが、パンクブーブートータルテンボス博多華丸・大吉など、M-1に出られない方々が参加出来る大会というのに期待してしまいます。

 

私個人的には、

トータルテンボスサンドウィッチマンが争ったあの年が好きでした。

サンドウィッチマンは仙台出身ですし、当時仙台にいた私は応援してしまいましたが、それを超えて来るトータルテンボスの漫才。

 

抱腹絶倒のあの時間を私は忘れることができません。あの頃から一つ目のネタを二つ目のネタで回収する超越したネタが好きになりました。

 

まあ、サンドウィッチマン優勝したんですけどね。私はあの会はトータルテンボスが優勝だと思ってました。

ちなみに、サンドウィッチって具を二つのパンで挟みますけど、元々、伊達さんも富澤さんもボケで、浜田さんというツッコミ含めたトリオだったんですよね。。。トリオの頃見てみたかったなぁ。

 

他には笑い飯

奈良県立博物館ネタは、笑い転げて途中から見れなくなってしまいました。西田さん凄すぎ。

 

でも、二つ目のネタで、笑い飯は負けるんですよね。楽しいのはわかるけど、勝つ気無いやろwwwと毎回思いました。

結成10年目ルールの最後の年で優勝しましたけど、Wボケというニュージャンルで、本当によく決勝に出てましたね。

 

鳥人とか意味不明ですよね笑

 

チュートリアルの徳井さんが壊れてチリンチリン言った後にヨギータネタ(R-1)もよかったです。。。

 

と興奮したコンビもその後、なかなか賞レースでは見られなかっただけに、今回はどうなるか楽しみです。採点する側は大変でしょうけど。。。

 

それではまた*\(^o^)/*