hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

大寒波

ハロー\(^o^)/

 

今年の1月前半は比較的過ごしやすく、

冬は厳しい予想になるとの想定が外れてラッキーと思ってましたが、侮るなかれ。

冬は毎年2月前後が怖いです。

 

今日もニュースでもあるように、

全国各地で雪がたくさん降ってますね。

 

私は製造業で働いてますが、

停電要請が来ないかヒヤヒヤしてます。

 

物作っている時に電気止めろと言われると、

えーーーー!!!!

ってなります。

 

まあ、社会に反旗を翻す気は無いので大人しく従うのですが、愚痴は言いたくなります。

 

毎年節電が大事だとか、電気が足りないとか聞きますが、電気自動車の社会になったら、どうなるのでしょうか?

 

一車線の雪国で、バッテリー上がったら対処法無いですよね。

ウチも太陽光パネル載せてますが、

電気自動車で充電、そこから家に供給なんて言えるほどは発電してないです。

 

ガソリンは確かに、コストに対しては見合わなくなる日が来るかもしれませんし、カーボンニュートラルに反するかもしれませんが、

それでも、ガソリンは結構良いエネルギー資源だと改めて思う今日この頃です。

 

今日は早く寝て、明日朝に雪かきするならそれに備えます。

皆様も今日は早めに寝て、体調を整えましょう!!

 

子供の頃は好きだった警察と雪も、

大人になると好きでない方に移りました笑

 

それではまた*\(^o^)/*