hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

空浮いちご

ハロー\(^o^)/

 

ふるさと納税で、空浮いちごというのを頼みました。

 


 

 

知り合いの趣味がふるさと納税で、様々な場所に寄附しているのですが、毎年ここだけは外せない!!と言うので、頼んでみました。

 

苺って、とちおとめとかあまおうがメジャーなので、栃木県とか、福岡県が有名だと思いますが、空浮いちごは、香川県東かがわ市の苺になります。

 

3パック来ましたが、1パックに6個しか入ってなかったです笑

(とても大きい一粒ですよ)

 

一粒食べてみました。

 

ふかふかでした

 

 

いや、味の感想話せよ!(´・ω・`)

と思うかもしれませんが、

最初の印象、それは、ふかふか。

 

スーパーマリオRPGのマロを思い出す、

ふわふわ感。

 

あっ!ふわふわ

 

甘い

 

酸っぱい

 

ふわふわ

 

美味しかったーという感じです。

 

味だけだと、1パック980円のあまおうと良い勝負ですが、ふわふわ感が新食感でしたね。

 

食感が楽しかったです( ^∀^)

 

面白い経験だったので1回はお勧めしますが、

私は、たくさんふるさと納税出来るわけではないので、来年は違うところ頼もうかな。

という感じです。

 

味は美味しかったですし、

ジャムも食べたらレビューするかもです。

 

東かがわ市のいちご農家さんの技術力を感じました。楽しい経験をありがとうございました!

 

プレゼントには良さそうですね。

検討してみよう。

 

それではまた*\(^o^)/*