hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

韓丼

ハロー\(^o^)/

 

今日は韓丼で昼食。

https://kandon.jp/

 

大学時代、学生食堂でスンドゥブ定食に激ハマりしたものの、なかなかレトルトのスンドゥブでは満足出来ず。

 

それから、10年近く経ってから、韓丼の看板、カルビ丼とスン豆腐が目に入り入店。

 

スン豆腐が提供される時、

沸騰した鍋を渡されるんです。

そしてちょうど良い辛さ。

 

子供とはなかなか行きづらいですが(子供の椅子やテーブルが少ない)、

冬も終わり春になる前の今日、

鍋シーズンの締めに行ってきました。

 

カルビ丼小とスン豆腐定食で、990円。

とても美味しかったです。

 

知らなかったのですが、今日時点で全国70店あるそうです。

しかし、未だに謎な、

京都 さっちゃんの〜

というフレーズ。

 

なぜ京都?

 

美味しいので皆様にもお勧めします。

 

 

石焼ラーメン火山を思い出すあのグツグツ感。

 

石焼ラーメン火山もほとんど閉店になったらしいですね。

あんなに美味しかったのになぁ(230度で出てくるのでビビりますけどね)。残念。

 

スンドゥブ好きな方は是非!

 

それではまた*\(^o^)/*