hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

幼児おすすめ!あわづグランドホテル (湯快リゾート)

ハロー\(^o^)/

 

石川県の友人に会いに、家族であわづグランドホテルに宿泊しました。

【公式】湯快リゾートプレミアム あわづグランドホテル|石川県 粟津温泉【ベストレート】 (yukai-r.jp)

 

子供も言葉が分かるようにはなってきたのですが、

廊下で大声で叫んだり、食堂でウロチョロしたりと、少し旅館に泊まるのはなぁ。。。と思ってしまい、子供でも行きやすい宿ないかな?

と探して見つけたのが、あわづグランドホテル。

 

子供・・・特に乳幼児がいるご家庭には非常におススメできる場所でした。

 

まず、フロントに乳児用のジュースとか食器とかありました。これは便利ですね。

1階は乳児も幼児も遊べるキッズパーク。8時~22時まで使えます。

小学生低学年までであれば楽しめると思います。

 

大人には、漫画とマッサージ機がありましたね。

子供を遊ばせながら、スマホや漫画でも読めという心遣いですかね。

子供と一緒に遊ぶ親と、スマホばかりして子供は放ったらかしと2極化してました。

 

温泉は、畳風呂で子供が走ってコケてもケガしないです。

脱衣所には、オムツを捨てる場所がありましたね。初めて見ました。

男性トイレにも当然、おむつ替えスペースが完備されておりますし、

 

食堂では、畳上の部屋のスペースも十分にあるだけでなく、

子供用の食器数が非常に多く、子供用の使い捨てエプロンもありますし、

子供が遊ぶスペースすらありました。

 

乳幼児を育てている親御さんには本当におススメです。

特に、1歳、2歳の子供を育てている方で、

子供がギャアギャア泣いたら迷惑かけるしな。。。と思っている方にお薦めです!

逆に、40代以上だけでいくのはお薦めしないです。。。全然いませんでした。

 

唯一のマイナス点は、食堂の子供用スプーン・フォークが準備されておりませんでした。

プリン or アイスクリームを食べるような、

プラスチック製の使い捨てスプーン・フォークはありましたが、

すくう面積が小さすぎて、子供が四苦八苦してました。

 

次は、別の友人に会うときに開拓してみたいです。

関西圏(和歌山県とか奈良県)とか行ってみたいですね。

久しぶりに東北(お釜見たい)も良いなぁ。。。

 

それではまた\(^o^)/