hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

幼稚園児とオセロ対決part3

ハロー*\(^o^)/*

 

時折オセロしよう!

とお願いされるので相手するのですが、

幼稚園児は凄いレベルで成長するもので、

今まで角に2個ハンデあげても勝てていたのに、1個ハンデくらいでは負ける事も出てくるようになりました。

 

幼稚園でも友達同士で何人もやっているようで、打ち方が洗練されていってます。

 

洗練ってsophisticatedの訳に出てきますが、

なんかピンとこない日本語です。

 

米が研がれてピカピカになった、磨き3割9分みたいな?

すみません、獺祭ジョークです(眠たいのでテンションおかしい)。

 

オセロで負けが混むようなら定石勉強します!

64個しか置けないのに深いです。

 

それではまた*\(^o^)/*