hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

Move forward

ハロー*\(^o^)/*

 

ふと外資系企業に勤めてみたいなと、

思うことが最近は増えました。

 

日本は食も美味しいし、

当たり前のように水が飲めて、

衛生的にも良く、治安もまだ良い方だと思いますし、とても住み心地自体は良いのですが、

会社に勤めていて、今の仕事のやり方が外資系企業ではきっと上手くいかないよなぁと思うことが増えてきました。

 

例えば根回し一つとっても、

日本人は会議において発言する人が

少ない印象で、

よく発言する人に事前にこういう方針考えているのですが、どう思われますか?

と言って宿題もらってこなしておけば、

その提案は大体が通る気がします。

 

でも本当は会議の場で公正にディスカッションされた方が良い方向になるんじゃないかなとも思うのです。

 

イタリアで働いた人が、

会議では罵詈雑言浴びせあっていた2人が会議終わった途端に、

カフェでコーヒーを仲良く飲んでいたとか。

カフェベルファボーレ。

 

ディベートに近いのか、

議題に対して真摯にディスカッションするものの、普段は仲良しっていいなぁと

隣の芝生は青い状態です笑

 

最近は、ヘイトが溜まっているのか、

自民党はけしからんとかコメントをよく見ますが、政治に対して出来ることは、選挙で投票する事くらいしか出来ないので、

力が及ばないものに何か陰で言ったところでなぁと思ったりします(政治に関心あるのはいいですけどね^ ^)

 

前向きなエネルギーって、

事態を好転させると思うんです。

 

普段は仲良く、

だからこそ忌憚ない意見を言い合う。

 

そのような関係構築が出来る人を増やしていきたいなと思いました。

前向きに前向きに。

日々前進、Move forward。

 

明日は今日よりもきっと良くなります。

それではまた*\(^o^)/*