hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

挨拶

ハロー*\(^o^)/*

 

朝、人に会うと

『おはようございます!』

と元気に言うようにしているのですが、

『最近の課の後輩は全然挨拶しないし、あなたの課の仕事の質、落ちたよね』と別の課の先輩に愚痴られました。

 

たしかに元気よくおはようございます!という人と、

下を向きながら、挨拶すらしない人、

どちらと仕事をしたいか?と言われると前者と答えてしまいます。

 

そして、、、

今日は別の部署に来ていたインターンシップの子に、

こんにちは!はじめまして◯◯です!

と挨拶され、驚いてしまいました。

そのあと、私も名乗った上で挨拶しました。

 

若い子でも挨拶出来る人は当然ですがたくさんいます。

こういう人が同じ職場にいるといいのになーと思いました。

 

挨拶。

たかが一言かもしれませんが、

この一言で風の流れが変わるかのような感覚があります。

 

私も笑顔で毎日挨拶出来るように努めます。

しかし、あのインターン生の挨拶は清々しくてよかったなぁ。。。

 

それではまた*\(^o^)/*