hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

リスクとの戦い

ハロー\(^o^)/

 

年始1回目のテストは失敗に終わりました。

これまでコツコツ積み上げてきたものの、求められるレベルが高く、3ステップ飛ばしのような案件にとりあえずチャレンジしてみよう。

と言われ、やってみたもののやはり出来ず。

 

ある意味、自分のイメージに合っていたので、今後もコツコツ積み上げるスタイルでじっくり仕事しようと決めることができたのは良かったですが、他の方に迷惑をかけるのは申し訳ないなと思います。

 

でも、リスク=危険性

ではなく、

リスク=不確実性

ですから、リスクに向かってチャレンジ出来る環境を準備して下さった人には本当に感謝です。

 

そして、

リカバリーに協力頂ける皆様。

その方々にも感謝です。

リカバリーはしっかりと出来るように準備しようと元気が出ました。

 

昔、ロベルト・バッジオ氏が、

『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ』

という名言を言っていて、

南アフリカW杯の駒野選手や、カタールW杯の南野選手、三笘選手の時にもこの名言はクローズアップされますけど、

失敗すると、

『だから、○○した方が良かったのに』

と言う人多いですけど、チャレンジした人がもっとリスペクトされる社会になって欲しいなと思います。

 

日本人のトップも責任を取って辞任。

と言い方しますけど、責任取るほどなら、

それが出来るまで頑張るのが筋だと思います。

その方がより精神的にキツく、【責任の重さ】を感じられるのではないでしょうか?笑

 

何か失敗した時、それを成功させるまで頑張れと言われる方が、よっぽどプレッシャー大きい気がします。

 

とは言え、最近思いの外上手くいきすぎていて、何か寂しかったので、今回の失敗は少し嬉しいです。

 

夢に出るくらい悔しかったけど。

でも、これが出来るようになったらワクワクする。そんな未来に向かってチャレンジ出来る限りは頑張ります!

 

一緒に仕事する皆様に本当に感謝です。

月曜から頑張るぞー!

 

それではまた*\(^o^)/*