hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

フィールドワーク

ハロー*\(^o^)/*

 

最近全国的に感染症が流行っていると聞きますが、ウチも御多分に洩れず胃腸風邪がやってきました。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策でマスクしている間は、インフルエンザ感染者数も少なかったですが、最近は、

プール熱(アデノウイルス)、

溶連菌感染症

新型コロナウイルス

インフルエンザ

と様々な風邪が流行っているようです。

 

家庭での子育て時間が長くなる方向ですが、良い事もあり、子供が点字に興味を示したり、マンホールに興味を示したり、標識に興味を示したり。

 

今日はマンホール探そっか!

というので、数えていたら20分歩いて84個!

 

マンホールって結構あるんですね。

汚水もあれば、ガス管あったり、消火栓と見間違えたり、魚の絵が書いてあったり結構奥深い。。。

 

こういうフィールドワークってなんかいいなと思いました。

 

それではまた*\(^o^)/*