hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

しまほっけ定食 @ ニューヨークは4000円超?

ハロー\(^o^)/

 

現在は、ドル円レート142.5円ですが、1ドル144円まで行きましたね。

 

先日のジャクソンホール会議で、インフレ退治後も金利は高止まりする予想、ECBも異例の0.75ポイント上げと各国のインフラ抑制対策は凄い勢いで、まだ日本の円安は止まらないだろうというのが、教科書的な考えかと思います。

 

最近、海外旅行しないので、

アメリカではうどんが2,000円するんだよねとか聞いても大袈裟に言って。。。と思ってましたが、下記の記事を見つけました。

 

https://www.moneypost.jp/933909/image/4

ニューヨークの大戸屋では、しまほっけ定食が31ドル。

1ドル140円であれば、4340円です。

 

えーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

丸亀製麺の釜揚げは$4.5(レギュラーサイズ)とあったので、650円くらい。日本よりは高いですけど、2,000円は言いすぎかと。でも高いです。

 

日本っていつの間にか物価安の国に成り下がったのですね。中国人富裕層が爆買いするのはよく分かる気がします。

 

投資で財を成さない限りは、海外旅行は夢のまた夢で、当面は日本旅行しようと思いました笑

子供が物心ついたら、海外にも行きたいですけどね^ ^

 

それではまた*\(^o^)/*