hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

千里の道も一歩から(書くのがしんどい)

ハロー\(^o^)/

 

書くのがしんどい

という本を読みました。

衝撃的なタイトルですね^ ^

 

タイトル: 書くのがしんどい

著者: 竹村俊助さん

レーティング:★★★★★★★⭐︎⭐︎⭐︎(7/10)

 

会社でもブログでも、

"初対面"がテキスト形式の事が増えてきました。

このように、書く事の重要性が高まっている今だからこそ、

書くことがない

伝わらない

読まれない

つまらない

続かない

ことのしんどさにどう向き合うべきか?

という内容が書かれてました。

 

オススメは、

X(旧Twitter)で、140文字以内に自分の表現したいことを書く事。

 

書くときは自分を褒めながら、

読むときは自分をけなしながら編集する。

 

ブログでも毎日何書こうかなぁと悩むこともありましたが、とりあえず書いてみて、

より良い、タメになる情報をお届け出来るよう編集するよう心掛けるようにします!

 

読んでアクションプランが思い浮かぶ事はなかったですが、

とにかくまずやってみる。旧Twitterから!

というのは分かりやすいメッセージでしたので、実践してみたいと思います。

 

どの本にも言えますが、まずは行動する事の大切さを再認識させられますね。

 

それではまた*\(^o^)/*