hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

水風船したいだけなのに

ハロー\(^o^)/

 

今週のお題イッテミヨー!

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

つい最近ですが、ホースリールのシャワー箇所とホースを繋ぐジョイントの部分を壊しました。

 

子供が水風船をしたいというので、

ジョイントを外し、

補助具と水風船を繋ぎ、

水を流すときれいに水風船が膨らみ、

とても喜びました!

 

しかし、、、

ジョイント箇所のホースが傷ついたのか、

新しく水を出そうとするとそこから水漏れが。

 

ワッシャーとかジョイントとか、

繋ぎ目の部分って触ったら良くないですよね。

反省。

 

次回は蛇口から直で水路をつなぐようにしようと思いました。

 

しかし、、、

あれは、水ではなくお湯風船でしたね。

この暑さ、殺人級!熱さという漢字の方がぴったりかも。

皆様もお気をつけて!

 

それではまた*\(^o^)/*