hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

ブログのテーマ

ハロー\(^o^)/

 

ブログ再開してから、4ヶ月以上毎日書くようになりました。

という事で

今週のお題「日記の書き方」です。

 

毎日一記事書くために、心が動いた経験を毎日探してます。

これが、刺激あって楽しいです。

 

今日は子供がドラえもんの歌歌っていたり、オモチャのチャチャチャを歌ってました。

ひらがなを最近読めるようになってきたのですが、文字で教えていないのに音で覚える子供って凄いなと思います。

 

のように、その時の記録が出来たらいいなと思ってます。

 

なお、2つ、3つ心が動くことがあります。

その時はメモします。

 

そして、全く心が動かない日もあります。

その日はメモから何かネタを選んで書きます!

 

毎日続けることは難しいですが、

後で見て、この時はこういう事があったのか!と思い出に残るような記事を書きたいと思いながら毎日過ごすのは刺激的で楽しいです。

 

何とか捻り出してでもやるために考えるというのは仕事でも役立ちました。

先に結論、そして実行、実行、実行。

 

今日は改善すると意気込んでいたテストが不発でした。前の提案の方が良かったよと言われました。

でも白黒ついて心は晴れやかです。

また挑戦して、もっと良い案出したいなと思いますし、今日使った治具は他の工程で試して改善しないか見つけます!

 

やれば何かは結果が出る!

上手くいくかどうかは分かりません。

上手くいっていたら既に誰かがやっていると思います。

だから失敗は仕方ないのです。

 

刺激的な毎日を送るために。

自分にプレッシャーをかけながら、

ブログのテーマを基に今日も一記事書きました。

 

スタバのパイクプレースロースト(ネスプレッソ)はルンゴで飲むとナッツ感あって美味しかったですが、ミスドのドーナツが甘すぎて、ミスドにスタバは負けました。くぅーーー!

 

それではまた*\(^o^)/*