hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

至高の敷パッド

ハロー\(^o^)/

 

寒いを通り越して痛いとすら感じる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

冬場になると布団に入ってからぬくぬくと温まるまで、重ね着をしたり、

それを防ぐために、電気毛布入れたりしてました。

 

朝起きるとまだ起きたくないよーと布団から出られません。

私もそうでした。

 

でも、無印良品(良品計画)さんが今年の冬を変えてくれました!

 

その製品名が、

ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512089438

 

名前がダサい!笑

なお、ステマで無いようにと、無印良品さんのHPのリンクにしました。

AmazonYahoo!ショッピングのLOHACOでも買えますよ(ポイント、送料込みで考えましょう)。

 

まず、肌触りがメチャクチャいいです。

高級な羊の上に寝ているのかと錯覚するレベルです。

言いすぎました。

 

次に上に羽毛布団をかけると、熱が逃げない。

ここが最も大事なようです。

通常、シーツとかマットレスとかから熱が逃げるため、夜中に気がつくと寒くなるのであって、これがあると、下からの抜熱が抑えられそうです。

 

これは買ってみて久々にスゴい!と思ったため、お勧めします。

店頭で是非お手に取って見てください。

 

おかげさまで冬なのに朝早く起きられるようになりました。

まあ、ネスプレッソでエスプレッソ飲みたいからですが笑

 

それではまた*\(^o^)/*