hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

あかぎれは家事参画の証

ハロー\(^o^)/

 

タイトルですが、最近妻のお母さんに言われました^ ^

昔の男性は皿洗いなんてしなかったから、あかぎれが出来なかったのよ

 

まあ、コロナ禍でアルコール消毒したり、

石鹸使いすぎたりと手の脂が落ちているのも原因だと思いますが、皿洗いしていると、確かに乾燥しますよね。

 

ハンドクリーム塗りなさい!と妻によく言われますが、あのべたっとした感じが嫌いです。

ハンドクリームはどれ使えば良いか分からないので、atrixで良いかなぁと値段で選びました。

 

最近子供が風邪引いたり、

街中ではインフルエンザ大流行だったり。。。

 

毎日の健康って本当に大切だよなと再認識しました。ハンドクリーム塗って寝るぞー!

 

それではまた*\(^o^)/*