hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

スターバックス ネスプレッソ

ハロー\(^o^)/

 

まずは、写真を。

f:id:hozehoze:20230219144040j:image

 

昨年ネスプレッソ(イニッシア)を購入し、

毎日美味しいコーヒーを飲んでます。

 

エスプレッソはもったいない(3口くらいで終わるのに、400円くらい払いたくなかった)と思ってましたが、今は単価30-270円くらいのため、普段使いで飲めるようになりました。

 

ざっくりですが、

カフィタリー(コストコ):30円/ヶ

スターバックス:70〜100円/ヶ

ネスプレッソ:91.8-270円/ヶ

*ハワイコナ 270円/ヶを除けば、91.8〜108円/ヶ

といった価格帯です(2023年2月現在)。

 

スターバックスは昔は日本でも買えたらしいですが、今はYahoo!ショッピングのLOHACOで一部が買えるだけで、基本買えません。

 

一方で、

Amazon楽天市場では、並行輸入品が上記の値段くらいで買えます。

 


 

 

この店とAmazonのOnPro_GmbHは頼んだことがあります。

海外発送のため、10日程度はかかるものの私はきれいな状態で届きました。

(HPでは、最低賞味期限:1ヶ月と記載されてますが、最低でも半年はありました。あくまで3回しか買ったことないですが)

 

しかし、一部違う製品が届く可能性はありますので、ご注意下さい。

少なくともOnPro_GmbHは、スマトラは無く、イタリアンスタイルローストか、エスプレッソローストが届きます。

*2回ともそうだったので、質問したら、上記になりますと平然と返信されました。写真と違うやん。

 

buy europeの50カプセルもブロンドエスプレッソ頼んだらハウスブレンド届きました。

まあ、それでもこの値段なら満足してしまいますので、私は気にしてません^ ^

 

さて、11種購入しましたが、購入して分かったこと。

① 一部は箱をつなげると絵が繋がったように見える(o^^o)

② ルンゴとエスプレッソで美味しさが変わる

 

個人的には、ルンゴで飲むなら、

1位:イタリアンスタイルロースト

2位: パイクプレイスロースト

3位: ブレックファーストブレンド or ホリデーブレンド

* 浅煎りが好きな方はグアテマラが美味しいですよ!

 

エスプレッソで飲むなら、

1位: カフェベロナ

2位: エスプレッソロースト(スタバのエスプレッソはこれがベースで、この前スタバでドッピオ;エスプレッソダブルのことです、頼んだら同じ味でした^ ^)

3位: イタリアンスタイルロースト

ですかね。

ブロンドエスプレッソローストは、にがすっぱいという新しい感覚を得ます。

スタバで最も浅煎りらしいですが、面白い体験ではあるものの私の好みではありません。

 

上記は私の好みですので、酸味があるコーヒーが好きな方は、全く違うランキングになるという前提でご確認ください。

 

コーヒーとして飲むなら、

コロンビアやハウスブレンドが飲みやすいです。良くも悪くも、期待通りの求めているコーヒーの味がします。

 

今日も朝はブレックファーストブレンドを飲み、至福の時間を過ごせました。

明日はどうしようかなー

 

それではまた*\(^o^)/*

 

余談

ネスプレッソは、

エスプレッソ系 91.8円〜108円/ヶ

ルンゴ系 97.2円〜108円/ヶ

です。ハワイコナとかそういうスペシャリティコーヒー頼むと、270円/ヶとかなります。