hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

子供の成長

ハロー\(^o^)/

 

今日は妻が食事会のため、子供を見てます。

上の子は4歳にして親子丼食べたいと言い、あげたら本当に完食してました。大きくなったなぁ。

 

下の子は2歳になっても言葉を話さなかったですが、最近ようやく言葉が出てきました。

 

オチャチャ→お茶

パーン→パン

イターイ→イタイ

パパ・ママ

 

2歳は天使と言いますが、確かにこういう瞬間見ていると成長したなぁと愛おしく思いますね。

 

ちなみに言葉は話せないのですが、私の言うことは大概分かります。外国人とのコミュニケーションみたいです笑

 

なお、私は未だにあまり子供が得意ではなく、自分の子は可愛がろうと思っているからか、他よりは可愛いと思いますが、溺愛だの、親バカではないです。

 

自分の時間を優先してしまいますし(当然、子供がいたら育児優先ですが、早めに寝させて自分の時間確保したり、他に見てもらえたら、自分の時間過ごしてしまうという点で優先)。。。

 

気が付いたらブログ再開して1ヶ月経ちました。毎日欠かさず出来て良かったです。次は月に20日更新目指します。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

それではまた*\(^o^)/*