hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

新型コロナ感染

ハロー\(^o^)/

 

長男の熱は結局新型コロナウイルス感染でした。熱と咳症状があると、最近は十中八九、新型コロナウイルス感染ですね(職場の家族でこの症状でそれ以外の例を今は聞きません)。

 

なお、長男は、

2日前の夜に38.8℃の高熱が出て、

昨日は38度台の熱と咳が出始めたのに、

今日は36.5℃と平熱な上に、晴れているからプール入れるねぇ!と言ってました^_^

 

下の子も現在、36.6℃で度々私に抱っこをせがんだり、上に乗ってきたりします。

先ほどは勝手に机の上に登って枝豆取って食べてました笑

 

私はまだ熱は無いですが、喉がチクチクしたのと、関節痛がするようになり、暑いはずなのに、シャワー浴びていると熱湯に触れている方が安心(風邪?悪寒?)するような症状です。

 

保健所はパンクしかかっているようで、SMS(ショートメッセージ)は頂きましたが、COCOAに入りましょうと何度も言ってくるだけ。登録しましたが、ウチの家族は誰も登録していないですし、職場でも登録している人見たことないです。そして、これから外出しないので、別に何の有益な情報は提供出来ないですが、まあ、登録しておきました。

 

次に私がコロナ感染疑われた場合、みなし感染(PCRか抗原検査無くてもコロナ判定するもの)と判定される気がします。

 

今のところ普通の風邪症状だけですが、

知り合い(子供から家庭内感染するケース多い)は、子供(3歳から10歳の情報です)も38〜40℃も熱は出ているようです。

熱は出ますが、2日程度で回復している人が多く、大人はぼんやりと長く辛そうな症状を聞きます。

 

皆様もお気をつけください。

 

私はここ3年、親族の結婚式2回以外県境跨いでいないですし、人が集まるイベントもほとんど行かず、それでも感染しました。ただ、今のところ聞いている限りは、適切に対応していけば、そこまで過剰反応しなくても良い病気に見えます。

 

急速に重症化する病気は、ウイルスごと人が死ぬため、

ジャブを繰り返すかの如く、適度に人に対して危害を与えるウイルスが厄介だと考えると、新型コロナウイルスは少し面倒なウイルスではありますね。

 

子供のストレス発散との戦いになりそうですが、今後の対応考えます。

 

それではまた*\(^o^)/*