hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

ブログ紹介(DoKGenさん)

ハロー\(^o^)/

 

今日は普段読んでいるDoKGenさんのブログを紹介します。

 

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

 

https://ameblo.jp/hm3102/entry-12761787958.html

 

下記の本の著書さんです。


 

 

妻の浮気が原因で離婚し、父子家庭で子育てをされた方です。

有名大卒でも無く、周りから白い目で見られながらも、子育てを頑張ったと共に、有望な銘柄を超長期・集中投資で財を成し、現在は家庭生活も円満に暮らしされている方のブログです。

 

億り人は謙虚で勉強熱心な方多いなと日頃思うのですが、この方は、現在の"イクメン"とかが注目されるより前の世代に父子家庭しながら子供を育て、資産も育てた偉大な人です。

 

この本の印税も寄付していたかと。

 

独り言を呟くスタイルで、DokGen(独言)というハンドルネームであったかと思います。

 

株式投資、会社での生活、ジム、家族との会話から思った事を綴り、最後に今日もお酒が最高だぜ!で締めくくるブログですが、

辛そうな話もポジティブに書かれてますし、

記事も短く、端的で、情景が伝わる素敵なブログです。

 

明日も頑張ろう!と読後は明るい気持ちで終わることが多いので、夜に読むことが多い方はおススメです。

 

本もおすすめですが、投資本ではないです。ノウハウを学ぶための本ではないです。

人生哲学として、素敵な基軸を学べた本ですので、宜しければその視点で読んでみてください。

それではまた*\(^o^)/*