hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

-90歳

ハロー\(^o^)/

 

本日はドラえもんの誕生日です。

 

20世紀(私が子供の頃)には、2112年9月3日なんて凄く先の気がして、全くイメージ出来ませんでしたが、あと90年後と聞くと子供は生きているかもなぁと思うレベルです。

 

90年前というと、洗濯機が出来始めた頃でしょうか。。。

冷蔵庫・洗濯機・白黒テレビの三種の神器が揃ったのは1950年代頃かと思うので、今から90年前からすると、

携帯電話で全世界とつながったり、

動画がオンタイムで見れる、

個々人がユーチューバーとして活躍する、

現代への進化って凄いと思うでしょうね。

宇宙にも一般人が行ける時代ですし。

 

ここから90年あれば、ドローンも進化して、空飛ぶ車くらいはありそうですが、タケコプターは、さすがに体がもたないかと。。。

 

でも、ロボットスーツHAL的なものがあると、耐えられたりするのでしょうか。

 

それよりもメタバースのような仮想空間でドラえもん世界を再現するとか?

 

2112年は全く想像出来ない生き方していそうですね。

 

ドラえもん、-90歳の誕生日おめでとう!

 

それではまた*\(^o^)/*