hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

みかんpart2

ハロー\(^o^)/

 

10月6日に高松市からふるさと納税の返礼品のみかんを100個近く頂き、あと4個になりました。

 

とても美味しかったです。

 

みかんは涼しいところで、へたをひっくり返して、1個1個並べ、同じところに荷重がかからないようにしてます。

都度動かしながら2日に1回腐りそうなものを選別し、先に食べていたのですが、残り8個になり、4日くらい見るのをサボっていたら、1個腐ってました。

 

ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

腐ってない半分を切って食べましたが罪悪感。。。

 

残り4個は大切に食べます。

高松市に感謝です。

 

去年はやーらしかみかんを買いました。

佐賀県の方言で『やーらしか』とはかわいらしいという意味らしいです。

Sサイズのみかんで美味しかったですね。

 

毎年みかん農園の方々に感謝してます。

ありがとうございました。

 

果汁が溢れないよう荷重かけないように気をつけます。なんちゃって(*・ω・)ノ

 

それではまた*\(^o^)/*