hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

インフレ対策-雪見だいふく編-

ハロー*\(^o^)/*

 

インフレあり、冬のボーナス微減あり、

可処分所得減ってますが、

支出はあまり変わらず済んでます。

 

理由は明確で、

・スタバ等コーヒーショップに行く回数が減った

・惰性で買っていたクッキー、チョコの購入回数が減った

・アイスを食べる量が減った

自動販売機で買うものが減った

・外食の回数が減った

などが効いていると思います。

地味に10万円とは言わないですが、

年間数万は気付かず使ってました。

 

そんな中でもアイスを食べたいなぁと思うことがあります。

そして思いついた、一部食い。

 

チョコモナカジャンボを半分食べる

パピコを食べる

雪見だいふく9個入りを買って1個食べる

 

②と③は家族で分けられて良いです。

①は200円程度で箱アイス買って、1個食べると、1日25円以下!

 

そして満足感素晴らしい*\(^o^)/*

 

こうして足るを知るが大事なのだと気が付きました^ ^

 

惰性で食べた分を削ってインフレ対策!

インフレするなら、全世界株買って放置が良いのかなぁ。少しずつでも積み立てよう。

 

それではまた*\(^o^)/*