hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

TOEIC前哨戦-アビメを分析

ハロー\(^o^)/

 

先日受験したTOEIC-IP試験の結果が返ってきました。

 

結果は、、、

TOEIC-IP

L: 480点

R: 400点

Total: 880点。

 

???(。´・ω・)?

感覚が違ってました。

 

終わったときは、

L:430点-R: 430点くらいの感覚でした。

リスニングは消去法で回答した問題が運よく当たったんでしょうね。

リスニング高すぎ、リーディングが予想以上に苦しい。

 

さて、アビメです。

私が12年前にTOEIC受けていた際に参考書でお世話になったヒロ前田さんの動画を

参考にしました。

YouTubeで初めてヒロ前田さんの顔を見ました^^


www.youtube.com

 

↓今回のアビメ

TOEIC-IP

リスニングが480点 / 495点なのに、80%切りが2か所もあるとは、

3, 4問ミスでは済まないレベルなのかな?と思いました。

ストレートな問題は解けていそうで、

全体を把握しないといけない問題で落としているという事は、

全体的に英語力を上げないとこれ以上厳しそうだなと思いました。

 

リーディングは、Part6が苦手なのが露骨に出ている気がしますね。

この時も金フレ10周していたので、

金フレレベルはしっかり理解できるようになって、

サクサク解けていた印象がありますが、

一部難解な単語には手も足も出ませんでした。

 

TOEIC試験まで残り3週間となりました。

All in Oneは継続(3周目突入)

→ チャンクリーディング学習で、読むスピードが格段に速くなりました。

文法特急 → テスト1週間前に1周一気に解きます。5周したのかな?

文法の点数が高かったのは嬉しかったです。

金フレ → あと2周をどこかに入れます。正月に11周目したらほとんど答えることが出来ました。

黒フレ → 3周目突入です。テストまでに計5周はやります。

 

この頃から1月末のTOEICまで2か月近くあるのですが、スコアアップ厳しそうです。

月末まであがいてみます。

900点目標ですが、それよりもリーディング425点以上達成したい!

IIBC AWARD OF EXCELLENCEに向けて次の2年は努力します。

表彰制度“IIBC AWARD OF EXCELLENCE”のご案内|ご案内|【公式】TOEIC Program|IIBC (iibc-global.org)

 

また3月頃に結果を紹介します。

それではまた\(^o^)/