hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

TOEIC受験 (第342回)

ハロー\(^o^)/

 

今朝は関東で地震がありましたね。

何事も無いことを願うばかりです。。。

 

TOEIC受験してきました。

イヤーきつかった。

これが今の実力かぁと叩きのめされました。

 

7時起床

バナナ2本、みかん1個、ナッツ(みの屋くるみ)1袋を食す。

眠たくならないよう、今回は炭水化物の代表格、パン・おにぎりを外しました。

 

7時半

金フレの熟語をabceedアプリで聞きながら洗濯物を片付ける

 

8時

公式問題集 Part1, 2を1.5倍速にして、シャドーイング

 

8時30分頃

家を出る → 電車 → 会場へ

 

9時半

会場着。心なしか20代くらいが多い気が。

FP試験とかと違って、老若男女いますが、若い人が多い印象。

 

9時25分~9時55分

試験官に受験票提示。トイレ休憩は、基本9時55分までみたいです。

解答用紙に名前や受験番号、アンケートを記入する時間になります。

 

9時55分~10時10分頃

音の確認など。10時7分くらいから暇です。

 

10時20分~12時21分

第342回試験スタート。

Part1 → 船の絵がよく分からん

Part2 → 聞き取りづらいイギリス人女性が連投してきて、

示唆問題多すぎて、置いていかれる。イヤー

Part3 → 途中までサクサク解いていたのに、靴の図表問題訳わからん。

Part4 → 記憶ない

Part5 → 文法はわりと楽な方かも。黒フレのabruptlyが載っている!

Part6 → 時間かければ解けそうだけど、、、

とここまでで23分使ってしまったのが後に響く。

Part7 → ワード数多すぎ!!1題1分以下のペースにどこまでいってもならない。。。

あっ、4題塗り絵になる。イヤー!

試験終了。

 

終わった後にマーク見直したところ、とりあえず全部何かしら塗れていた。

Part3,4で、Bと思っているのに、Cを塗っている事案(3題一気に解いているから?)

とか、

Part7でBと思っているのに、Cを塗っている事案(5題一気に解いているから?)

が出て、自分大丈夫か?と思いました。

 

bestowとかも出てましたね。

黒フレいいけど、そこまで出てこないかな。。。

 

11月の段階よりレベルアップしたはずと思っていたのですが、

時間内に終わりませんでした。いやー難しいな。

リスニングも序盤からメンタルえぐられるとは思わなかったし。

まだまだ実力不足で反省ばかりです。

 

体調はそこそこ良く、

左前の貧乏ゆすり厳しい人にイラっとはしましたが、

教室の真ん中の前から3番目なので、何も言い訳できないです。

 

Part3の時に、1問咳で答えが聞こえなかったときは、イラっとしましたが、

今回の点数は本当に実力が出たと思います。

 

テストが終わった後は、ラーメン食べに行きました。

豚骨醤油最高!

 

街はバレンタインデーモード近いのか、そのような催ししている所がありましたね。

皆様試験お疲れ様でした。

2月14日の速報にうちのめされそうですが、TOEICの勉強はいったん中断して、

今後はudemyでエクセルの勉強と、AtsuさんのDistinction 2000勉強します。

 

それではまた\(^o^)/