hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

Done is better than perfect

ハロー\(^o^)/

 

Facebook社(現Meta社)の創業者マークザッカーバーグの名言

”Done is better than perfect."

 

仕事をする時は、いつも心掛けていることです。

これは無理だろうなぁというときには、

"Practice makes perfect."。

 

"継続は力なり"、”習うより慣れよ”という日本語訳に近いかと思いますが、

完璧には出来ないので、とにかくやってみる。

やってみて、やってみて、とりあえず終わらせてみる。

 

もう少しできるなら、

やってみて、やってみて、もう少し終わらせてみる。

 

大事なのは習慣化であり、今日出来なくてもまた明日からやる。

明日できなくても明後日からやる。

 

今日やったなら明日やる。

 

と心に刻みながら、

Duolingoは129日間続いているのですが、

200語毎日覚えようと金フレやってましたが、昨日は20語で終わってしまいました。

 

でも今日はあと40語やれば、200語。

 

こうして、昨日できなくても今日またすることで習慣化目指していこうと思います。

 

マークザッカーバーグの言葉は心に沁みます。

 

それではまた\(^o^)/